中国映画『非誠勿擾(フェイ・チェン・ウー・ラオ)』

ヤフーブログより 


北浜駅がロケ地


イメージ 1
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

160G 2T ハードディスク性能

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

フラッシュパンチ

ヤフーブログより  投稿

イメージ 1


こんな可愛いこのパンチなら受けてみたい♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

立原製作所が作ったロボットのような大型カメラ

ヤフーブログより   2007/10/23(火) 午後 5:40投稿

イメージ 1


このカメラ、昭和30年代に作られた物らしい。
何と、ほとんどが木材で作られてるから驚きだ。
主要部分のみ金属を使い、軽量化を図っている。
立原製作所のカメラは軽くて丈夫との評判は良く聞くが、これを見て納得した。
立原さんの職人としての素晴らしさをひしひし感じてしまった。



下で紹介した写真企画に置いてあるカメラです。


写真企画は閉店しました。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

スプリングカメラ


ヤフーブログより2007/10/23(火) 午後 4:34


プロラボ写真企画(リバーサル現像などの業務・代表石澤義信)が先頃、移転リニューアルオープンした。場所は浪花町13丁目。合同庁舎の真向かいだ。
 前店舗より数倍広く、写真ギャラリーと開放していくそうだ。現在は、石澤さんの写真を展示しているが1月からは、千羽鶴会の写真展を皮切りに様々な方の写真展が開催される。もう6月まで予定が入っているそうだ。随時、本誌でも告知していく予定なので宜しく。
 それから客寄せの為に展示した訳ではないがカメラ博物館といってもいいほどのクラシックカメラの展示(中には現役で稼働するのも有り)百代近く展示されている。3分の1は、石澤さんが保有していたものだが後は、お客さんが持ち込んできたものとのこと。それしにしても凄い数だ。前店舗でもかなりの数がガラスケースの中に入っていたのだが、ここまであったとはびっくり仰天。圧巻は、立原製作所が営業写真館向けに特注で作った、大型カメラだ。精巧で頑丈な作りはまるで砲台のようだ。
 このギャラリーは石澤さんが昔から実現させようと思っていた写真コミュニティスペースだ。呼称はまだ決まってないがとりあえず丹頂ギャラリー(仮称)にしようかなと話している。

現在は閉店しています。

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真

焼きそば

イメージ 1


トキナー28-80 f2.8 68mmで撮
コメットCT150(まだ現役で頑張ってます笑)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

アスファルトに咲く


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

石炭列車が走る海岸線

イメージ 1

テーマ:こころの風景 - ジャンル:写真

廃校にて 2004年10月

ヤフーブログより 2007/8/16(木) 午後 7:49投稿


イメージ 1



イメージ 1




S1PRO

記憶の旅 2002年7月撮影 みき

イメージ 1

FINEPIX4900Z

テーマ:記録・日記 - ジャンル:写真